副業 稼ぐ ネットビジネス 方法

飽きっぽい男がアフィリエイトで収入アップできるか実践中のブログ

FC2プロフ

★おきてがみ★

おきてがみ

カテゴリ

参加中ランキング


最新記事

無料レポートスタンド(必見です)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏本番!これからが遊びも本番♪

2014年07月28日(月)

みなさん、こんにちは!
宵山三日月です。

梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りですね!
これからアウトドアがすご~く楽しくなる季節♪

私もコンロとか持参して川のほとりでバーベキューを何度かしたことあります。
正直めちゃくちゃ楽しい(^◇^)
でも大変なのは炭の火起こしや、炭/灰の後片付け等、手間ひま掛かる面倒なことも多々あり。。。
私なんかもまだまだ経験浅いので火起こしや段取りが下手っぴです(泣

でも、最近こんなの見つけました!!アウトドア経験の少ないお父さん(私も)は必見です!!
その名も。。。グリルステーション

用意はカンタン!本機を持ち出すだけ。

カセットガスを装着するだけなので、炭の火起こしも必要ありません。

セットしたらすぐに焼き始めることができ、料理に合わせて火力も調節自由自在です。

終わったらカセットガスを外して、スピード撤収。炭や灰の後始末も不要です。


これなら、かわいい我が子から「お父さん、まだ~?」とか、
奥様から「ねぇあなた、まだ火点かないの?」とか
言われなくて済みそうですwww

しかもこれ、災害時にライフラインが断たれたときにも意外と重宝しそうなんです!
もちろん、災害が無いに越したことはありませんが・・・・
でも、この先なにがあるかわからないので、備えあれば憂いなし!です。



スポンサーサイト

ご挨拶

2014年07月28日(月)

こんにちは、宵山三日月です。

ほんとつい最近、このブログを起ち上げました。
冗談抜きで、完っっっっっ全に初心者です(笑)

なにをどうすればいいのか、こうしたいけど、どこを触ればできるのか?
試行錯誤であちこちクリックしたりしながら奮闘してます。
いまこの記事もいろいろな文字装飾効果などの練習を兼ねて書いてます。
※おかげで読みづらいかもしれません。。。m(__)m

毎日はなかなか難しそうですが、それでも目標は毎日更新!!
当ブログへお越しいただいた皆様、”しっかり定期的に”&”おもしろく”を目標に更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

宵山三日月

家族サービス

2014年07月26日(土)

先日、3連休を利用して長野へ家族3人(私、妻、長男)で1泊旅行してまいりました!

道中、高速道路が事故で通行止めになってしまいホテルのチェックインが遅くなり、
その日予定していた諏訪大社参拝が出来ずじまいでした(涙)

ホテルは格安のとあるビジネスホテルの1室ですが、
まぁ家族3人で泊まるだけでしたので、そこまで居心地の悪さというのはなかったです。

翌日。朝から晴れて天気に恵まれました。
諏訪湖畔で軽く散歩し、それから白州のシャトレーゼ工場へ見学に。
ここがまた周りが木々に囲まれているので空気のおいしいこと!!
自由見学の後半、アイスの試食ができるところがあり、
数種類のアイスが無料でいくつでも食べられるということでした。
私はアイスに目がないので、種類の違うアイスをここぞとばかりに3つも食べましたよ(笑)

おなかを壊すかと冷や冷やしましたが、その後何事もなく帰路につきました)^o^(
工場見学は予約制なので、忘れずに!!
↓から予約できます♪
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php






最近。。。

2014年07月24日(木)

最近、どうにもこうにも眠くてしょうがない。

仕事中に眠くなってどうしようもない。

なんとか手を打たないと!


よし、早く寝よう!!

今夜からバランスボールでダイエットをします。
途中経過を報告していきますんでよろしく。

宵山

ダイエット

2014年07月23日(水)

数日前、体重を測ってみた。
そしたら、デジタルの画面に[79kg]という表示が…(T ^ T)
過去最高記録である。ちなみに身長は180cm。

身体は重いし汗の量もハンパない(;^_^A
これは一念発起、減量しないと!

えぇ、やりますよ、やってやりますよ!
目指せ!60kg台!




今日のあんなこと・こんなこと

2014年07月23日(水)

今日、職場のすぐ近くに「大阪名物 串カツ」のお店がオープン!
1本につき50円!! 驚きだ。
もともと関西出身の私だが、串カツ屋へ行ったことはほとんどない。
1本50円は妥当なのだろうか。。。思わず安い!と思ってしまったが。。。

立ち食い串カツ屋の決まりとして、「ソースの2度つけ禁止」というのがある。
オープンしたてのそのお店の入り口にもしっかりと「2度づけ禁止」と書いてある。
たいていの人は知っていると思うが、立ち食いの串カツはソースの2度づけを禁止している。
それは何故か。

串カツ屋の店舗にもよるが、ソースは深さ10センチくらいの容器にたっぷりと入っており、
カウンターに等間隔に置かれている。
そして見知らぬ客同志、同じソースを共用で使用、串を浸して食べるわけだ。
自分も使用するソースに隣の見知らぬ人が、一口かじった串をもう一度ソースにつけた瞬間を
想像してみるといい。
もうそのソースにつけて食べようとは思えないだろう。だから2度つけ禁止なのだ!
稀に知らない人がいる。世の中なんでも知っておいて損はない。

よし、近いうちそのお店へ行ってみよう。

宵山

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。