FC2ブログ

副業 稼ぐ ネットビジネス 方法

飽きっぽい男がアフィリエイトで収入アップできるか実践中のブログ

FC2プロフ

★おきてがみ★

おきてがみ

カテゴリ

参加中ランキング


最新記事

無料レポートスタンド(必見です)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テ〇ビもねぇ!ラジ〇もねぇ!ハロウィンパーティー行ったことねぇっ!

2014年09月11日(木)

みなさん、こんばんは^^

タイトルでいきなり叫んでしまい、申し訳ありません。
別に愚痴を吐きたかったわけではなく、はたまた吉〇三さんの大ファンってわけでもないです^^;
※オリジナルの歌は意外と好きですが(笑

じゃ、一体おまえは結局なにがしたいんだ!?って思いますよねw

はい、これを読んでいただいている画面の前にいらっしゃるアナタ様が正しいですw
ではこれからご説明いたします^^

今日ですね、雨が降る中、ありとあらゆる文具や雑貨、内職部材を取り揃えていらっしゃるシモジ〇へ行ってきたんです。
※決して回し者ではないですよw

すると入口入ってすぐにハロウィンコーナーがありまして、
そのコーナーに目がとまった時に「もうすぐハロウィンかぁ~」と
しみじみ思いました(めっさ普通ww)




でもね、さらにこんな事がふと疑問に浮かんだんです。


それは、



日本にハロウィン文化が広まったのって、
一体いつだ!?




みなさん、そう思いません!?
私は今年で33歳になりましたが、少なくとも私が子どもだったころは
ハロウィンの「ハ」の字も聞いたことがなかったですよ!?


そこで、調べてみました^^




まず、そもそもハロウィンって結局なによ?ってところから入りましょう。
※え?興味ない?そんなことはすでに知っている?そんな釣れないこと言わないでくださいw

調べてみた結果なんですが、
ハロウィンは元々西ヨーロッパのケルト人の文化でした。
どういう文化かと言いますと、
ケルト人にとって10月末が1年の終わりとされており、その日に死者の霊が家族を訪ねてくるので
迎え入れてあげましょうという意味があるそうです。他にも、収穫祭だとか。
日本でいうと、お盆と秋祭り?それと1年の終わりだから年末?のようなものですかね^^;


なんとなくハロウィンの意味がわかっていただいたところで、本題。
ハロウィン文化の駆け出しのキッカケなんですが、
TDLが最初だとされているようですね。
※なんとな~く予想できてた方もいるのでは?

1997年にTDLが「ディズニー・ハロウィン」を開催したんですね。
それでもなかなか日本でハロウィンが定着することはありませんでした。
本格的に定着してきたのは2000年代後半からだそうです。

TDLがディズニー・ハロウィンを開催してから少しずつ認知度があがってきたんだそうな。
そして2006年から食品産業が大々的にハロウィンのパッケージのお菓子などを販売したことにより、
急激に広まったんですね~。




私ももう少し若ければ、ハロウィンパーティーに参加する機会があったのかも・・・・ww


PS:最近少しずつ夜は冷え込むようになりましたね。みなさん、風邪などひかぬよう、季節の変わり目に注意してください。





今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ


スポンサーサイト

最近の車のヘッドライトって・・・・

2014年09月05日(金)

みなさん、こんにちは^^

先日地元の友人に会う機会があったので、
久しぶり(約3年ぶり?)に会ってきました。

見た目は大して変化なかったのですが、
車を新車に乗り換えてました^^

以前はホンダの旧型オデッセイに乗っていたのですが、
トヨタの新型ノアに乗り換えてました。
とあるアニメのパロディ的な感じでよくテレビでCMしているやつです(笑)

いや~、実にうらやましかったです、ハイ^^
ミニバンなので、何と言っても車内は広いし快適ですね!
友人は独り身ですが、私は嫁と子がいるので、使い勝手などを考えると車内が広いに越したことはないんですよね。
(↓ちなみに私のマイカーは10年落ちのトヨタWISHです↓)
TO_WISH01.jpg



新型ノアに乗り換えた友人と、乗り心地などの話をしている中で、
ヘッドライトの話になったんですね。

どんな話の内容かといいますと、ヘッドライトのバルブ(ランプ)がハロゲンでもなく、HIDでもなく、なんと「LED」だって言うんです。




ここでめちゃくちゃ簡単ですが、ご説明しますと、
【ハロゲンランプ】
電球内部のフィラメントに通電させて白熱した際の熱放射による発光を利用したランプ
(早い話が、中にくるくる巻かれたコイルがあってそこに通電させて発光する電球ですね^^)


【HIDランプ】
電球内にガスが入っていて、そこに放電することで発光するランプ
(ディスチャージランプとも言います)

【LEDランプ】
白色発光ダイオード(LED)を使ったヘッドランプ
(LEDとは接合部に電流が流れると光を放射するダイオードです)

説明が下手ですよね・・・わかりづらくてすみません^^;




で、続きですが、
私はヘッドライトにLEDが使用されているなんてその時まで知りませんでした。
(ググってみたら、どうやら2007年にレクサスLS600hという車種ですでに使われているようです)

280px-LS_600h_L_Verdigris_Mica.jpg
↑レクサスLS600hの画像↑


正直驚きと同時にショックで受けたダメージが半端なかった^^;
だって7年前に発売された車ですでに使用されていたにも関わらず、私の中ではHIDまでで止まってましたから(笑)

技術の進歩って本当にすごいですよね!!
もともとLEDは長寿命で消費電力もすくないという利点がありました。
でも指向性という問題もあるんですけど、そこもまた技術力でクリアしたんですね!!
※リンク:LEDの指向性とは(ローム株式会社さんホームページ)









ついでに申し上げますと、私の10年落ちのWISHのヘッドライトはハロゲンです(涙)
数少ないハロゲン族ですが、気持ちをしっかり持って明るい未来を照らします!!




PS:そういえば来年、WISHの車検だったなぁ・・・どうしようかな・・・











今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ







報道されない新規参入アフィリエイターの裏側

2014年09月04日(木)

みなさん、こんにちは^^


突然ですが、当記事のタイトル、読んだだけでなんかワクワクしませんか?

タイトルは長くて独特な方が良いと聞いたことがあり、自分の頭で
いろいろと考えたことも多々ありました。

結果、どこにでもあるような見栄えのしないタイトルばかりですね・・・

でも当記事のタイトル
「報道されない新規参入アフィリエイターの裏側」
は、少しだけでも目にとめていただけたのではないでしょうか。

自分の脳内で革命が起きたわけではありませんよ^^

実は「ホッテントリメーカー」というサイトがあり、
なにかキーワードを入れると独特なホッテントリ(Hot Entry)を
生成してくれるんです^^

ホッテントリー画像①

こんな感じで、ぜひみなさんもいろんなキーワードで遊んでみてください^^





今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ



忍者Admaxはじめました

2014年09月03日(水)

みなさん、こんばんは^^

タイトルの通り、忍者Admaxを始めました。

いろいろと経験を積むという意味も込めて、です。
ユーザー登録してタグをコピーできるようになるまでほんの10分程度です。


さて、昨日の記事で申し上げた商材(強い味方)を今日も通勤電車の中で
熟読中です♪

全部で700~800ページくらいあるようなのですが、
すべてPDFデータなので章ごとで出力するとかすれば余裕で持ち歩けます。

単純に全ページ数だけみるとなかなか手が出にくいですよね^^;
800ページも読むとか、絶対無理!って思ったり・・・

でもこれがぜんぜん苦じゃないんですよ!
取り組む姿勢?ってやつですかね??(自分で言うなよw)

とにかく今はこれ1本だけと決めて今日もしっかり読み進めて、その通りに作業をしていきます。

それでは、また^^





今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

すべてを自己流でアフィリエイトの世界に足を踏み入れた散々な結末とその後の行動

2014年09月02日(火)

みなさん、こんにちは!

え~、かれこれ1か月ぶりの更新です、ハイ・・・。

グーグルアドセンスを知り、HPづくりに勤しむこと、はや1か月・・・。
いまだに出来ておりません・・・この件についてはまた後日。

今日は、少し違ったお話をします。どうぞお付き合いください。


約2か月前にアフィリエイトというネットビジネスを知ってから多くのアフィリエイターさん達の無料レポートや
メルマガを読んできましたが、逆にそれがとなり、今に至ります。
それは一体どういうことなのでしょうか。

私は、無料レポートやメルマガ購読に申し込んでアフィリエイトの世界をイメージするのは悪くないと思います。
むしろ良いと思います。



で・す・が!



複数のアフィリエイターさんの無料レポートやメルマガをいくつも読んでいくと、非常にまずいことになります。
なにがますいかと言いますと(あくまで私自身の経験談ですが)、次のような状況に陥る可能性が高いからです。

・無料レポートやメルマガを読んで情報イメージは膨らむが、それをインプットできたと勘違いしやすい
・複数のアフィリエイターさんから同時に複数の情報が入るので、整理できない
・結果、頭の中の情報(点)がばらばらで線で結ぶことができず、結局なにもできない

私は上記の状態でした。
当然、結果が出るはずがありませんよね。

そのことに気付いてから来る日も来る日も、
「このままじゃダメだ!このままじゃダメだ!!このままじゃダメだ!!!」と
碇〇ンジのように心の中で叫んでいました。




今後、どうすればいい!?








何をすればいい!?









このままでは行きたい方向も定まらず、何年も結果を得られず右往左往することになりそうだ!





ずっと悩み、考えてました。
でも今は強い味方ができたことにより一筋の光が見えているのです。
気になる人だけ↑、見てみてください。

その強い味方のおかげで、軌道修正する方向が見えたのは紛れもない事実。
うつむき加減な気持ちも上向きです。
他にも、たくさんの方が私と同じように悩み、考え、そしてすごい実績(結果)をたたき出しています。






<すべては自分がすぐに行動を起こせるかどうかに尽きると思います。>






アフィリエイトの世界に足を踏み入れて約2か月、もう一度、頭をリセットしてイチからやり直します。
同じような境遇の方がこの記事を見てくださっていたら、声を大にして言います。

まだやり直しは十分可能です。
諦めないで行動を起こしましょう!!


後記:ホームページ作成はスキルアップのために引き続き継続します^^;








今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。