FC2ブログ

副業 稼ぐ ネットビジネス 方法

飽きっぽい男がアフィリエイトで収入アップできるか実践中のブログ > スポンサー広告 > 今日のあんなこと・こんなこと> 未分類 > 今日のあんなこと・こんなこと

FC2プロフ

★おきてがみ★

おきてがみ

カテゴリ

参加中ランキング


最新記事

無料レポートスタンド(必見です)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のあんなこと・こんなこと

2014年07月23日(水)

今日、職場のすぐ近くに「大阪名物 串カツ」のお店がオープン!
1本につき50円!! 驚きだ。
もともと関西出身の私だが、串カツ屋へ行ったことはほとんどない。
1本50円は妥当なのだろうか。。。思わず安い!と思ってしまったが。。。

立ち食い串カツ屋の決まりとして、「ソースの2度つけ禁止」というのがある。
オープンしたてのそのお店の入り口にもしっかりと「2度づけ禁止」と書いてある。
たいていの人は知っていると思うが、立ち食いの串カツはソースの2度づけを禁止している。
それは何故か。

串カツ屋の店舗にもよるが、ソースは深さ10センチくらいの容器にたっぷりと入っており、
カウンターに等間隔に置かれている。
そして見知らぬ客同志、同じソースを共用で使用、串を浸して食べるわけだ。
自分も使用するソースに隣の見知らぬ人が、一口かじった串をもう一度ソースにつけた瞬間を
想像してみるといい。
もうそのソースにつけて食べようとは思えないだろう。だから2度つけ禁止なのだ!
稀に知らない人がいる。世の中なんでも知っておいて損はない。

よし、近いうちそのお店へ行ってみよう。

宵山

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。