副業 稼ぐ ネットビジネス 方法

飽きっぽい男がアフィリエイトで収入アップできるか実践中のブログ > スポンサー広告 > テ〇ビもねぇ!ラジ〇もねぇ!ハロウィンパーティー行ったことねぇっ!> ハロウィン > テ〇ビもねぇ!ラジ〇もねぇ!ハロウィンパーティー行ったことねぇっ!

FC2プロフ

★おきてがみ★

おきてがみ

カテゴリ

参加中ランキング


最新記事

無料レポートスタンド(必見です)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テ〇ビもねぇ!ラジ〇もねぇ!ハロウィンパーティー行ったことねぇっ!

2014年09月11日(木)

みなさん、こんばんは^^

タイトルでいきなり叫んでしまい、申し訳ありません。
別に愚痴を吐きたかったわけではなく、はたまた吉〇三さんの大ファンってわけでもないです^^;
※オリジナルの歌は意外と好きですが(笑

じゃ、一体おまえは結局なにがしたいんだ!?って思いますよねw

はい、これを読んでいただいている画面の前にいらっしゃるアナタ様が正しいですw
ではこれからご説明いたします^^

今日ですね、雨が降る中、ありとあらゆる文具や雑貨、内職部材を取り揃えていらっしゃるシモジ〇へ行ってきたんです。
※決して回し者ではないですよw

すると入口入ってすぐにハロウィンコーナーがありまして、
そのコーナーに目がとまった時に「もうすぐハロウィンかぁ~」と
しみじみ思いました(めっさ普通ww)




でもね、さらにこんな事がふと疑問に浮かんだんです。


それは、



日本にハロウィン文化が広まったのって、
一体いつだ!?




みなさん、そう思いません!?
私は今年で33歳になりましたが、少なくとも私が子どもだったころは
ハロウィンの「ハ」の字も聞いたことがなかったですよ!?


そこで、調べてみました^^




まず、そもそもハロウィンって結局なによ?ってところから入りましょう。
※え?興味ない?そんなことはすでに知っている?そんな釣れないこと言わないでくださいw

調べてみた結果なんですが、
ハロウィンは元々西ヨーロッパのケルト人の文化でした。
どういう文化かと言いますと、
ケルト人にとって10月末が1年の終わりとされており、その日に死者の霊が家族を訪ねてくるので
迎え入れてあげましょうという意味があるそうです。他にも、収穫祭だとか。
日本でいうと、お盆と秋祭り?それと1年の終わりだから年末?のようなものですかね^^;


なんとなくハロウィンの意味がわかっていただいたところで、本題。
ハロウィン文化の駆け出しのキッカケなんですが、
TDLが最初だとされているようですね。
※なんとな~く予想できてた方もいるのでは?

1997年にTDLが「ディズニー・ハロウィン」を開催したんですね。
それでもなかなか日本でハロウィンが定着することはありませんでした。
本格的に定着してきたのは2000年代後半からだそうです。

TDLがディズニー・ハロウィンを開催してから少しずつ認知度があがってきたんだそうな。
そして2006年から食品産業が大々的にハロウィンのパッケージのお菓子などを販売したことにより、
急激に広まったんですね~。




私ももう少し若ければ、ハロウィンパーティーに参加する機会があったのかも・・・・ww


PS:最近少しずつ夜は冷え込むようになりましたね。みなさん、風邪などひかぬよう、季節の変わり目に注意してください。





今後の励みになりますので、応援よろしくお願いします(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

 by おばねえちゃん

こんにちは!
そういわれてみれば、ハロウィン、私が子供のころは、なかったかもですよ。
ハロウィンが広まったのは、ごくごく最近なんですね。

なりほどです^^

ひとつ物知りになりました♪

2014/09/20(土) 08:40:31

Re: タイトルなし by 宵山三日月

おばねえちゃんさん、こんにちは^^

私も子供のころハロウィンのハの字も聞いたことなかったです^^;

これからもっと時が経てば一大イベントくらいになってたりするかもしれませんね♪

2014/09/22(月) 19:13:07
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。